FC2ブログ

STUDIO CRA'N

日々の暮らしを綴っていけたらいいな! そんなにマメじゃないけれど、面白いこと・楽しいこと・気づいたこと・頑張ったことなどなど・・・。ちょっとしたことが何かあるはず。

前々回の記事で、息子に作業部屋を乗っ取られた!ことの続きです。

結局、自作PC作りは失敗したそうです。
事前に勉強して理屈も把握していたようですが、現実は中学生二人でそうそう簡単には作り上げる事ができなかったんだと思います。

しかし、事前に勉強したことと失敗の原因も把握してること、レポートも書き上げ、
授業でのプレゼンでは失敗の原因もしっかりと発表するようです。

本来なら完成するまでの過程を発表したかった様ですが仕方ないですね。
夏休みの小さな挫折、そういう繰り返しで少しずつ成長していって欲しいです。

失敗に終わったもったいな~いパソコンは、授業もはじまるので休みになったら修理して使えるようにするとのこと。
・・・それにしても贅沢な宿題!!
とお思いでしょうか?
子供たち二人はほぼ一年以上月々のお小遣いを減らされ、Xmasとお年だまにも影響ありです。
(^_-)-☆


スポンサーサイト
このページのトップへ

思いがけず届きました。

ちょうどお昼ご飯時だったのでデザートにいただきました。

写メ取り忘れてて、こんな風なお写真になりました。 が、ふどうはすご~くおいしくて。ホントに皮ごと食べられます。
凍らせてもおいしくいただけるとの事なので、リキュール飲むときに氷がわりに入れてみようかなぁ~と思います。

(*^.^*) このページのトップへ
夏休みももうすぐ終わりです。
宿題に終われて(-o-;)ヤバイ

そんな息子に作業場を乗っ取られてしまいました

パソコンを作ってレポートするらしいです。
友達と共同作業です。
しかし、
頼みの綱の主人は明日から海外
大丈夫なんだろうか…(((・・;)

私も作品製作に本腰いれなくてはならなくて どうしたものか!!

お互い頑張ろう!?
部屋を返してくだされ~
このページのトップへ

グラスクレイのレッスンの合間にアクセサリー講座を組み入れ、もうすぐお免状をいただけます。

せっかくなので、クリスマスの体験レッスンや小物販売もできればいいなぁと思っています。

委託場所があれば伺いますよ~(*^.^*)
基本を学んだのでオリジナル作品を作りま~す。 このページのトップへ


今日は京都の大文字の送り火です。

我が家も例にもれず主人はお盆休み

そんなときは、せっかくのお休みを邪魔しないよーに、私は作品作りに集中します
ただいま私の頭の中は☆クリスマス(☆o☆)
作家って季節先取りで製作するのはよくあることです。 もうひと頑張り!

もう少し、お休み邪魔しない作戦続きます。
作品もだけど映画も見たいし美術館も行きたいし~。美味しいうなぎ屋さんにも行きたいですねー(*^.^*) このページのトップへ
三ノ宮の高架下が二階建てになってたのを初めて知りました。

今日はお友達に「カレーそば」を食べに連れてってもらい、その二階を知りました

カレーそばも初めてでしたが、美味しかったです。

先ずはカレーのあんを絡めて食べると良いそうです。 暑い時のカレーの良さと、おそばだとあっさり感があり食べやすかったです。

(^-^)v このページのトップへ

東京ばななのキャラメル味

ばななの形がしっぽになるなんて…(*^.^*)
すごーい!! って思っちゃいました。

パッケージがかわいい♪

食べたら、いつもの東京ばななの食感なんだけどね!
(*^.^*) このページのトップへ

午後から歩行天です。
浴衣で銀ぶら…賑やかでした♪

氷の彫刻や風鈴の音色も涼しい演出が嬉し~♪

銀座に着物や浴衣もいいですね!
知っていれば私も着物を着たかったなぁ~
粋な着こなし、最高です。
(*^.^*) このページのトップへ

東京スカイツリーから浅草に行く途中、墨田公園を通ってみました。
堀辰雄の生家跡があり、案内版をパチリ!!
ジブリ映画「風たちぬ」を早くみたいなぁ~と思いながら浅草行って、浅草名物の「電気プラン」と「かみなりハイボール」をいただき、昼まっからふらふら~歩いておりました。

まだ飲んだことない方は是非一度ご賞味ください♪ クセになるかも…(*^.^*) このページのトップへ

前の記事にハート展と申しましたが、LOVE展でした。
見ごたえありましたよ~

トークセッションではTANYさんと近藤智美さんの作品とそれにまつわる お話が聞きました。
二人とも世に出るへき人なんだなぁと思います。

森美術館やはり好きな場所です。

水玉…と言えば草間さん。六本木ヒルズでは草間さんの水玉がいっぱい♪

今日はお一人様の気楽な1日でした。
楽しかった~(^-^)v このページのトップへ

私の大好きな場所、ヒルズの展望台と森美術館

なかなか休みが取れなくて、秋から来春まで製作活動の為の休息を…

今日は国際新美術館のアンドレアス・グルスキー展を観てきました。
写真に詳しいかたは興味深いかも!
写真もたまには良いです(^-^)v

これから、森美術館でハート展を観ます。今夜はトークセッションも申し込んだので楽しみです。

では~(*^.^*) このページのトップへ

新しい看板が完成~♪

グラスクレイのシスセゾンというカリキュラムを受講中、オリジナル看板を作ってみました。

STUDIO-CRA´Nとは「暮らしを飾る」をコンセプトに活動しているところです。
シャドーボックスやグラスリッツェンやデコパージュのお教室そして作品の展示会や販売を企画しております。

と申しましても、どこかに看板を掲げる訳でもなく…作業部屋にひっそりとかけておきます。
なので広く皆様にご覧いただけると嬉しい♪です。


(*^.^*) このページのトップへ

FC2Ad

Information

crafter-nao
  • Author: crafter-nao
  • STUDIO CRA'Nのブログへようこそ!

Search

Calendar

07 « 2013/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

crafter-nao

Author:crafter-nao
STUDIO CRA'Nのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR