STUDIO CRA'N

日々の暮らしを綴っていけたらいいな! そんなにマメじゃないけれど、面白いこと・楽しいこと・気づいたこと・頑張ったことなどなど・・・。ちょっとしたことが何かあるはず。

さて、いよいよ来週から始まります。
第6回シャドーボックス展
今年はななつぼしというグループ参加です。シャドーボックスで知り合った気のおけない仲間に恵まれ、個々にそしてみんなで、と活動の内容が大きく複雑に更に楽しくてたまりません(*^^*)
私、25-28日は新国立でお待ちしております。   乃木坂、六本木、お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りください。
よろしくお願いいたします^ ^
スポンサーサイト
このページのトップへ

おかげさまで、作品展も無事に終わりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

ほんとうに楽しかった(*^_^*)

祇園にお泊りもしました。
講師の方とも知り合いになれました。

嫌な事もちょっぴりありました。それは仕方ないですね。短期間に何人もの方と交流したわけですから…

ななつぼし 7人はいたって仲良し

年齢、キャリア、などみんなバラバラだからこそ、ななつぼし7人は横並び

師弟、先輩後輩、年齢なんかを気にしてたらこの様な展示会は成り立たないんです。
それを懸念する人もいました。が、
ななつぼしの私たちは横並びの楽しさを知りました(*^_^*)

不思議なご縁!

これからも、ななつぼしをよろしくお願いいたします。*\(^o^)/*
ありがとうございました。 このページのトップへ
昨日行われた、兵庫県手工芸コンクールの受賞式 今年は「優秀賞」をいただきました。 といっても、優秀賞は十数名います。 一昨年度は佳作だったので、ひとつランクアップということになります。 私の作風は、正直コンクール向きではないのはわかっています。 綺麗に収めたいので、優しい作風という印象の方が多いし、そのように言ってくださる方も多いです。 それは、肩のこらない見やすい作品、スッと馴染む作品との事らしいです。 特に手工芸というのは、作品に優しさ温もりが感じられる事はもちろんなのですが、コンクールとなると、唯一無二の作品を求められるそんな印象です。アピール力ですね。 そこは私の苦手とする部分です。 今回はいろんな刺激を受けながら、大~きな気持ちで制作してみました。 最後は力尽き、上手くまとめられなかったのですが、このチャレンジでいただけた賞は素直に嬉しく思います。 すべての事に人に感謝いたします。 ありがとうございます。 ⭐️naomi⭐️ このページのトップへ

来月から祇園祭り

松田元さんの細密画
蟷螂山の作品

組み立てにかかります。

素敵に仕上がりますように! このページのトップへ

JEUGIAカルチャーさんからシャドーボックス講座の開講のお話をいただきました。
今年は後半からは教室の充実とシャドーボックスを広めていきたいと考えていたので、ひとまず5月のミニ講習会から始めることにしました。

本格的には秋からの開講なのですが、さぁて、生徒さんは来てくれるかしら?

NHKカルチャーは、ありがたいことに8名の定員枠いっぱいになっています。

いろいろなところでいろいろなことに頑張ってると、この様な良いお話が舞い込んでくるのだなぁ~と感謝です。
(^_^)☆
このページのトップへ

FC2Ad

Information

crafter-nao
  • Author: crafter-nao
  • STUDIO CRA'Nのブログへようこそ!

Search

Calendar

04 « 2018/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

crafter-nao

Author:crafter-nao
STUDIO CRA'Nのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR